診療案内|埼玉県三郷市で歯科をお探しの方は若松歯科医院まで

048-958-6879

電話予約のみ

〒341-0021 埼玉県三郷市さつき平2-1-2 シティーフォーラム2F

• シェア
  • ツイッター

当院でできる治療

イメージ画像

虫歯を放置していませんか?放っておくと、どんどん悪くなってしまい、歯を失うことになりかねません。
虫歯ができているとわかったら、早めにご来院いただき、きっちり治していきましょう。そして、治療が終わったら、定期診療で再発しないための予防を行いましょう。

イメージ画像

小さな頃からお子さんのお口の健康を守っていくことは、将来も丈夫で長く使える歯をプレゼントすることに繋がります。
虫歯ができてしまったら、大人と同じようにしっかり治して、これからは出来にくくなるように予防していくことが大切です。
歯医者さんが苦手な子も沢山いらっしゃるでしょう。まずは歯科医院という場所に慣れる練習から始めて、虫歯ができにくいお口のケアや歯ブラシなど、徐々にではありますが、着実にお口の健康づくりを行うことが大切です。
当院ではスタッフ一同優しく、楽しい雰囲気で診察をしています。安心してご来院くださいね。

与防歯科

イメージ画像

当院にお越しいただいた事のない患者さんは、「与防」の文字を初めてご覧になる方が多いのではないでしょうか。
当院は知識を「与」えて、疾患を「防」ぐという考えの元、予防歯科を行っています。
お口の環境を変えるには、まずは患者さんご自身がお口を意識することが大切です。
そのために当院では、定期的なお口のお掃除に楽しい読み聞かせ(通称:イントロ&インスト)をプラスし、お子様からご高齢者の方まで、楽しくお口の知識を得られて、楽しくお口の環境を変えていける独自のシステムを行っています。
突然ですが皆さん、「ゾウの歯は何回生え変わるかご存知ですか?」
>>与防歯科について

イメージ画像

歯周病は、細菌による感染によって、歯を支える骨を溶かしてしまう病気です。それにより歯を失ってしまう方は多くいらっしゃいます。
そして、何より恐ろしいのは、歯周病の原因となる菌は、がんや心疾患などの重篤な病気を引き起こす要因ともなるのです。
歯はもちろん、全身を守るためにも、初期段階で治療し、未然に防いでいくことが何よりも大切です。
違和感を覚えたらすぐに治療を始め、治療と予防を心がけていきましょう。

入れ歯の作製・調整

イメージ画像

お口の形や、歯並びは1人1人違うものです。そのため、入れ歯は使う方のお口や歯並びにぴったりフィットしないと、お口の中が痛んだり、ものが噛みにくくなったりします。
院長は入れ歯の作製や調整を得意としています。オーダーメイドの入れ歯をご希望の方や、今使っている入れ歯がしっくりこないという方は、いつでもお気軽にご相談ください。

健康審美

イメージ画像

「歯を治療しても、口元はきれいでいたい」「金属アレルギーが気になる」そんな方にお薦めなのが健康審美です。丈夫で見た目も美しい、セラミックなどのナチュラルな修復物を使って歯を治療します。
当院では20~30年後も快適に歯を使っていけるように、患者さんにぴったりなものをご提案しています。まずはご希望をお聞かせください。